灯なき砦

HSPの気まぐれ趣味ブログ

最近見ている「アニメ」 機動戦士ガンダム水星の魔女

機動戦士ガンダム水星の魔女」

 

ガンダムアニメ最新作。

舞台は学園。主題歌はYOASOBI。

今時というか話題作り感があって見る前の情報だと全然期待してなかったけれど、今はかなりハマっています。

 

◆私はガンダム作品はSEEDからテレビ作品はほとんど見て、SEED以前のシリーズもいくつか見ました。見ていない作品はGジェネ(ゲーム)で内容とキャラ、機体だけ粗方知っている感じ。

 

 

ガンダムというと考え方の違いでぶつかって争いが起こる。つまり戦争。どちらが善だ悪だなんて基本的にない。そういう作品が多い。

今作も対立はあるけど、それ以上に倫理的な問題をぶち込んできた(かもしれない)。以前から強いパイロットを人工的に作ることはあったけれど、今回は少し異なる。

 

学園らしいゆるいパートやモビルスーツの戦闘シーンもあるけど、一番面白いのは伏線らしきものがあるシーン。

今作は謎が多いため真相が気になるから考察する。ここが面白くもあり怖くもある部分。

 

 

今のところそんな作品。かなり闇が深そうな話。

見る前と後でかなり印象が変わるガンダムシリーズだった。